2023年J1リーグ第7節京都サンガ

アビスパ福岡
DSC_0772

 

2023年4月9日。

前ホームゲーム、感動の湘南戦は、

母が坐骨神経痛になり、

一人でトイレに行けるかどうか心配で行けませんでした(◞‸◟)

行きたかったぁー!

今シーズンは、最後まであきらめない底力を見せてくれて

本当に面白い試合が多いですね!

今日もそんな試合を期待して、スタジアムに向かいます。

DSC_0771

今日のスタジアムグルメ

 

さてさて、4月は「春のグルメ祭り」です!

いつものメニューにプラスして特別メニューが盛りだくさんです。

私は㉔番の「チキン&ベジタブル SunAo」さんの「春のプレミアムのり弁」

が食べたかったけど、お店を見回りながらウロウロしてたら売り切れでした(^^;)

なので、今シーズンから出店していて、気になっていた

「海苔弁いちのや」さんの海苔弁 1080円(税込)を購入しました。

しじみ汁120円や、タルタルソース50円のサイドメニューもありました。

DSC_0774

相方(昔からアビスパ福岡を共に応援している友)の分と、

二人分のお弁当を受け取ると、ずっしりと重みがあります。

小食の私達には思ったよりも、量が多そうです。

そして、このお弁当かなりのこだわりがあるようで、素材の説明が

お弁当の蓋の裏に記載されています。

DSC_0775

まず、びっくりしたのは、敷いてある海苔がご飯の上だけと思いきや、

一番下にも海苔がしいてあったこと。

そして、卵が入ってないなぁと思ったら、

海苔の下に煮卵が埋まっていました(^^;)

ご飯はもち麦が混ざっていて、細かい鰹節がまぶしてあって、

ご飯だけでも海苔と鰹節の旨みで食べられます。

 

そして、メインの白身魚のフライは、分厚くて柔らかい。

私が一番気に入ったのは、きんぴらごぼう。

薄味でゴボウが新ゴボウなのか、柔らかいけど歯ごたえがあるという感じ。

そして、野沢菜のお漬物も塩味がいい塩梅!

外食ものは塩分が濃いものが多いのですが、

この弁当は、全体的に薄味で素材重視です。

黄金色の入れ物に入った出汁醤油も付いていましたが、

使わないでも、それぞれが十分美味しいお弁当です。

しかしながら、やっぱり私には量が多くて、

味噌味の鶏肉と、大きなちくわの磯部揚げは

全部食べられず持って帰りました( ;∀;)

 

今年からアビスパ福岡のスタジアムグルメは、

チケットが無くても購入できます。

(ただし、スタジアム内のお店には入れません)

公園に遊びに来て、グルメだけ購入することも出来るんですよ~

ただ、注意していただきたいのは現金での購入が出来ません

今どきのキャッシュレスのみです。

相方はWAON、私はニモカカードを使っています。

もちろんPayPay等のスマホ決済も可能ですが、

私の携帯は通信状況が良くないので支払えない事が多かったので、

ニモカを使うようになりました。

春のグルメ祭りは、4月19日(水)19:00キックオフのルヴァン杯アントラーズ戦と、

4月29日(土)17:00キックオフの10節川崎フロンターレ戦迄です。

 

今日の試合内容

 

さてさて、今日の試合結果は、2-1と今回も感動の逆転劇!

最初のフォーメーションは4バックに戻っていました。

やっぱり紺野選手と湯沢選手のパス交換が面白い!

ルキアン選手と山岸選手の息も少しづつ合ってきているように思えます。

ところが、京都のファールプレーが多くて、選手もイライラ。

後半には、あの温厚な前選手が怒っていましたΣ(゚Д゚)

しかし、後半11分京都に先制されたものの、

後半33分にルキアンがPKで同点に追いつき、

後半37分にウェリントンがヘディングシュートで、逆転勝利です。

やっぱり今年のアビスパは違いますねー(≧▽≦)

前選手もやっと笑顔になりました( *´艸`)良かった。

今日一番印象に残ったのは、両サイド湯沢選手と小田選手。

攻守ともに本当にに良く走っていましたし、1対1にも強い!

頼もしい限りです。

皆さんもっとスタジアムに見に来てくださーい!

 

今日のおまけ

 

今回はスポンサー企業のピエトロスペシャルマッチという事で、

ピエトロドレッシングサンプルを2袋いただきました。

ピエトロドレッシングは、福岡では有名、まもなく累計出荷本数「3億本」です。

私がまだ若かりし頃、サラスパを食べによく行っていました。

当時はサラダスパゲティなんてメニューはなかったので、

夏になると、ドレッシングを購入しては家でも作るようになりましたね~

今では種類も沢山出てきていて、

最近はもっぱら黄色のボトルまろやかレモンを買ってます。

ピエトロさん今後ともアビスパ福岡をよろしくお願いいたします( *´艸`)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました