2022年アビスパ福岡 ファン感謝祭!

アビスパ福岡
DSC_0570

2022年11月13日。

2022年シーズン終了し、14位で2023年J1残留を確定して、

ファン感謝祭がベスト電器スタジアムで開催されました。

もしも、アビスパが16位でJ1参入プレーオフになっていれば、

この日ここで、J2の熊本と戦っていたのでしょう。

 

しかし、心配されたお天気にも恵まれ心穏やかに、

ここベスト電器スタジアムにやってまいりました。

これが、本日のイベントスケジュールと会場案内です。

今回は、文章より写真多めでファン感の様子をお伝えしたいと思います。

今日のスタジアムグルメ

 

開場と共にスタジアムに入場しましたが、

選手が出てくるまで時間があるので、まずは腹ごしらえです。

今日は、1000人ちょっとの入場者なので、お店も少なめです。

すれ違う人、すれ違う人カレーを持っていて匂いにつられてカレー屋さんへ。

パンフレットでは⑧番の「スタジアムグルメABC」さんのカレーです。

DSC_0568

見たことはありましたが、食べたことはありません。

DSC_0569

とてもシンプルで、ちょっと小ぶりです。

福神漬も付いてお値段なんと300円と、とてもリーズナブルでした。

私的にはちょうどいい量でしたが、

小食の相方(昔から共にアビスパを応援している友)は、

「お腹いっぱい!」と言ってました(^^;)

 

今日のイベント

 

選手が出てきて、最初にピッチで一部選手達のトークショーがありました。

メンバーは、山岸選手、田邉選手、三國選手、金森選手、村上選手、中村選手です。

DSC_0572

村上選手と中村選手以外は独身で、田邉選手が最年長独身者みたいで、

結婚できない男とみんなにいじられていました(笑)

トークショーが終わってから、グランドの周りを一周しようとグランドへ出ます。

アビスパのホーム側ゴール裏には、2022のルヴァン杯3位の盾が置いてあり、

パネルの前で盾を掲げて写真撮影が出来るようになっていました。

DSC_0574

3位じゃなくて、優勝のシャーレを掲げたいですねー!

 

DSC_0575

こちらでは、選手からパスを受けてシュートを打てるコーナー。

反対側では、選手の大型写真パネルを使った巨大かるた。

選手が即興で文面を作って読み上げて、

選手のパネルをサポーターが探してゲットするというもの。

ここでは宮選手がお饅頭が大好きという事がわかりました。

 

そして、グランドを一周回って席に帰ってくると、

ちょうど長谷部監督のピッチインタビューが始まりました。

DSC_0582

とても気さくで、いつも好印象の長谷部監督。

来年も続投していただけることが何より有難いです。

 

今日の試合内容

 

そして最後は、エキシビジョンマッチと称して

既婚者チームと独身チームに分かれて、8分ハーフのゆるゆるゲーム。

DSC_0583

人数調整でメンバー表は少々調整してありますが、

途中社長が入ってPKを蹴ったシュートを、GKの城後選手が止めたり、

今シーズンで引退した杉山選手に、ボールを集めてゴールを決めさせたりと、

選手たちみんな楽しそうでした。

後半は、信川竜太さんもタジタジの、渡選手の面白い実況付きで楽しめましたよ。

DSC_0585

結果は仲良く引き分けで終わりましたー。

 

最後はなんと、スタンドに選手が来てくれて近くで見ることが出来ました。

ずーっと写真撮ってたので、実物はよく見れませんでしたが(^^;)

どうにか撮れたものだけご紹介しまーす。

DSC_0586

DSC_0589

DSC_0590

DSC_0591

DSC_0596

DSC_0599

どれもピントがぼけてますが、ご勘弁( *´艸`)

終了後は、全国大会進出したU-15に募金をして、

今年のアビスパ活動を締めくくりました。

みなさまよいお年をお迎えください。

 



コメント

タイトルとURLをコピーしました