2023年J1リーグ第18節ヴィッセル神戸

アビスパ福岡
DSC_0918

 

2023年6月25日。

今日の相手は最強軍団のヴィッセル神戸です。

チケットも一万枚以上売れているようなので、

キックオフの5時間前に、気合を入れて家を出ました。

今日の天気は、あいにくの雨模様です。

しかしながら、早い時間から人が沢山集まっています。

DSC_0917

第11回アビスパ福岡 選抜総選挙

 

さてさて、今年もやって来ました。

神セブンを決めるアビスパ福岡選抜総選挙。

今年は、試合数が少なくて投票日は二日間しかありません。

今日の試合で、誰に入れるか決まりますよね~

個性的なポスターも、すっかりお馴染みになりましたね!

DSC_0919

 

DSC_0920

あなたは、誰に入れますか?

 

今日のスタジアムグルメ

 

今日も、ナイトゲームでがっつり食べる気にはなりません。

かといって冷たいものや、甘いものにも心そそられません。

相方(昔からアビスパを応援している友)も

昔食べた「ゴールデンスナッパー」さんの、

サンドイッチにする?というので、

サンドイッチなら私は、「絵里加」さんの、

たまごサンドの方が好きなので、

今日は、相方はまだ食べたことのない、

「絵里加」さんのたまごサンド(税込500円)に決定です!

DSC_0921

私が個人的にたまごサンドが好きなこと、

サンドイッチのパンが、フワフワっで美味しいこと、

たまごもたっぷりだけど、食べやすくて、

我々には量もちょうどいいことと、

5拍子揃った、素朴なたまごサンドです。

今日もやっぱり美味しい(*´▽`*)

 

今日の試合内容

 

今日の試合結果は、0-3で完敗です。

前半は、アビスパのペースで攻めていた時間帯もありましたが、

ゴールにまで、繋がらない(^^;)

 

個の技術力で格上のヴィッセル神戸は、最近組織力も上げてきていて、

アビスパのミスを逃さず、素晴らしいパス回しから

大迫選手のゴールで先制されます。

 

しかし、湯沢選手が怪我から復帰して、

紺野選手との連携が復活したこと。

井手口選手が試合勘を取り戻してきて、

ワクワクなプレーを見せてくれたこと、

ウェリントンも先発出場で、調子が上がってきているのかな?

試合内容は、負けはしましたが面白い試合でした。

ディフェンスラインが不安定な所や、

ボランチも入れ替わりが激しいので、

コンビネーションやバランスが難しいと思いますが、

3点も取られはしましたが、

コテンパンにやられた気は、何故かしなかったので、

コンディションを整えて、少しづつでもいいので、

順位を上げていってほしいものです( *´艸`)

 

「あーーーー!100勝が遠いなぁー」と叫びながら、

ザーザーぶりの雨の中、傘の花をかきわけて、

帰路へと向かいました。

 



コメント

タイトルとURLをコピーしました