みなさまのお墨付き餃子

私のお気に入り
DSC_1356

 

暑くなってきて、最近私がはまっているのが、

西友グループのみなさまのお墨付きシリーズ、

「国産具材を使った餃子」です。

 

私の仕事場には、空調設備は無く、

大きな冷風機と、大きな扇風機しかありません。

なので、汗をかく量は半端なく、

夕食には、自然とお酢が欲しくなります。

 

酢の物も美味しいですが、

餃子は、豚肉のビタミンB1、野菜、皮の炭水化物と

一度に色んな栄養素が摂れるので、高齢者にも良いと

何かの本で読んだことがあります。

かといって、もちろん手作りする気もなく、

今までは、味の素の冷凍餃子を買っていましたが、

このお墨付きシリーズを見つけてビックリΣ(゚Д゚)

 

なんと、50個入って税抜き599円なのです!

(2024年7月現在の価格です)

1個あたり、約12円。

 

味の素の冷凍餃子よりは一回り小さめで、

水も油も使いますが、味はさほど変わりません。

 

そして、食べたい数だけ焼けるところが気に入っています。

味の素さんの冷凍餃子の時は、半分づつ(6個)焼くか、

全部(12個)焼いてしまうかのどちらかでしたが、

半分だと足りない、全部は多すぎる微妙なライン。

 

他にも韓国の餃子も買ってみたことがありますが、

春雨などが入っていて美味しいけど、

大きさも大きめで、冷凍庫のスペースを使うのでイマイチ。

 

なので、これが私にとってベストサイズなのです!

小さいフライパンで8個づつ焼いて、

小皿に、黒酢とラー油(又はブラックペッパー)

をたっぷり入れて、たっぷりつけて、いただきます。

 

高齢の母が、チラチラ見るので、2つは母にあげます。

それでも、6個は食べられるので満足なのです(^^)

 

まだまだ、暑い夏はこれからです。

餃子のお好きな方は、一度お試しください!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました