久しぶりにハマったアニメ(#SPY×FAMILY)

私のお気に入り

このブログを始める前から、自分の好きなことは何か考えたりして、学生の頃マンガ書いてたことを思い出して、下手くそですが、母を題材にしたマンガをブログで投稿しています。

もともと子供の頃から絵を書くことは好きでしたが、思うほど上手くはならず現在に至ります。

子供の頃は、自分で本を買うほどのお小遣いはもらえなかったので、もっぱら勝手にストーリーを作ってマンガを書くことの方が好きでした。

なので、自分がマンガが好きだとも思ってないし、多くのマンガを読んだこともありません。

今になって思いますが、読解力が乏しいので文字だけの小説より、イラストが入っていたり、会話式の方が理解しやすいのですよねー(^^;)

そんな私が、母のマンガを描く参考になればと思い、最近たまにレンタルコミック屋に行きます。

だからと言って借りることは少ないのですが、ランキング等を参考に見たりします。

流行りの「鬼滅の刃」もTVで観てみようと思いましたが、グロテスクなのがNGですし、恋愛がメインの物も面白いと思わなくなった年齢(50代)です。

そんな私が人気のコミックの中で、見てみようかなぁと興味を持ったものがありました。

でも、近日アニメ放送開始と書いてあったので、アニメで観てみようと思いました。

そのアニメは「SPY×FAMILY」

コメディチックな現代風「妖怪人間ベム」みたいな感じ。

私世代の方ならご理解いただけますかね?

妖怪でないんですけど。

妖怪人間ベムでいうところのベロ、「アーニャ」という女の子がとっても可愛い!

毎週土曜日23:00から、テレビ東京系で放送中です。

各々秘密を持ちながら、家族愛、親子愛、兄弟愛、友愛、恋愛等を笑いながらも考えさせられるアニメです。

まだ5話くらいしか観てないんですけど、韓流ドラマのようにはまってしまいました。

いつも録画して、母がいない時などに2話づつみています。

オープニング曲のOfficial髭男dismの「ミックスナッツ」もカッコイイんですけど、エンディング曲が星野源さんの「喜劇」。

この曲好きですねー。

もし興味があったら見てみてくださーい!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました