デイサービスに挑戦 その7(続いています)

母の観察日記

母がデイサービスに行き初めてもう3ヶ月が経ちました。

今日も朝から「行きたくないねー」と言ってましたが、私も「寒いもんねー」と言いながら蒸しタオルで顔を拭かせて、化粧水やクリームをつけてやり、髪をとかしました。

「寒いけんはよ着替えな」と言って着替えさせて、いつお迎えが来てもいいように準備を進めました。

それでも「今日は行かん!」と言ってましたが、「デイサービス行った方が足を温めてくれたり、ウォーターベットで筋肉をほぐしてもらえたりするけんいいやん!私が行きたいくらいやん」と言うと、「じゃあ、あんたが行ったらいいやん」と反抗してきました。

「私が行ったら、お母さんのお昼ご飯もおやつも出てこんよー。ここにあるお茶と水しかない。自分でお湯沸かしてコーヒー作れるとー?」と私も反撃。

すると「・・・。」

そうこうしていると、お迎えが今日も早々に来られました。

すると自らトイレに行ってくれたので、出てきたところに上着を着せ、マスクをはめてスタッフの方へバトンタッチ。手を引かれて今日も無事に出発してくれました。

少しは慣れてくれてはいると思いますが、きっと私の為に我慢して行ってくれているのでしょう。

いつもこんな感じで、最後には出かけてくれて、お風呂にも毎回入ってきてくれているので本当に助かっています。

なので、11月後半から私も新しい派遣会社に登録したら、年末で需要が多いのかすぐさま連絡が来て、単発の仕事を始めて週2回程働いてます。(立ちっぱなしの仕事なので、疲れて連続では働けません(^^;))

母の状況にいつ変化がでてくくるかわからないので、単発で、税金がかからない様、年100万円くらい稼げるのが理想ですけど、どうかなぁ(笑)

来年は車検もあるし、15年くらい乗っていて自動車税も上がって、ガソリンの値段もあまり安くなりそうではなさそうですし、そろそろハイブリット車に買い替えたいのですよね(;・∀・)

宝くじ当たらないかな~

でも何より母には週1だけでもデイサービスを続けて、健康でいてもらえるように頑張りたいと思います(≧▽≦)

 

コメント

  1. minmin より:

    こんにちは👋😃
    お母さんのディサービス、順調そうで良かったですね。

    単発の仕事も決まって⭕じゃないですか。収入の面でも助かりますよね🙆
    暮らすって物入りですね💦
    私も宝くじか万馬券🐴当てたい😆

    • suusannz より:

      いつもコメントありがとうございます。
      お陰様でなんとかデイサービスも行ってくれて助かっています。
      仕事は都度都度申請しているので、選ばなければ仕事はあるのでしょうけど、
      体力勝負なので徐々に慣れていけるように調整していきたいと思っています。
      万馬券も魅力的ですね~(≧▽≦)

タイトルとURLをコピーしました