猫の観察日記実写版4コマ漫画(#あまやどり)

母の観察日記(4コマ漫画)

 

2023年1月14日。

買い物から車で戻ると、我が家の門の上でのら猫が雨宿り?

小雨の中、山茶花の木の下でうずくまっています。

よく見かける白猫で、猫好きの私は近寄りたいけど

せっかく雨宿りしてるからと、そーっと家に入りました。

珍しいので、写真に撮ろうと家の中からスマホでパシャリ。

DSC_0653

「こっちを向かないかなー」とそのままシャッターチャンスを狙っていると、

DSC_0654

なんと、小鳥が山茶花にとまろうとした瞬間に襲撃!

えっΣ(゚Д゚)と思ったままシャッターを切りました。

DSC_0655

しかし、取り逃がしたようで、ちょっとだけ横顔を確認できました。

小鳥は反対側へ飛んで行って、またピーチク泣いています。

DSC_0656

今度は向きを変えて、獲物を見ているようでした。

「なんだ、雨宿りじゃなかったのー?!」と

私もしばらく観察していましたが、しばらく小鳥の鳴き声に

耳をピクピクさせていました。

おや、この子耳に切れ込みがあるような・・・。「地域猫なのかな?」

今日はたまたま撮れた写真を、4コマ漫画風にしてみました(´∀`*)ウフフ

コメント

タイトルとURLをコピーしました