下手くそ4コマ漫画(#眼鏡いらんと?)

母の観察日記(4コマ漫画)

毎月9日は父の月命日。予定がなければ母と納骨堂へお参りに行きます。

母は運動不足なので、いつもは少し離れた駐車場へ車を止めて、納骨堂館内だけでなく外も少し歩かせて、日光にあたれる様にしています。

この日は母が遅く起きてきた為、午後からお参りに行ったので、とても暑くて納骨堂前の駐車場に停めました。

まだ空いている納骨壇を数えながら歩かせます。

よんじゅう、よんじゅいち、よんじゅにではなく、しじゅう、しじゅいち、しじゅにーと数えます。

涼しい納骨堂内しか歩いてないのに、靴を履くときもハアハア(*´Д`)、車に戻ってきてもハアハア(*´Д`)言ってました。

マスクして苦しいだろうと、車内に戻ってすぐ「もうマスク外していいよ」と言うと、眼鏡に絡まって上手くマスクが外せず、マスクを入れる袋を持って待っていましたが、手伝ってマスクを私が眼鏡から絡まったのを外したら、持っていた眼鏡を私が持っていた袋に投げ捨てました(笑)

マスクが眼鏡に絡まってイライラしてたんでしょうかね?

「眼鏡いらんとー?、眼鏡外したら見えんめーもん!」と言って私が笑っていると、自分が眼鏡を袋に入れたことに気がついて、笑いながら投げ捨てた眼鏡をかけて、手に持っていたマスクを袋に入れました。

2回目のワクチン接種接種が終わったとしても、暑い日にマスクは注意しないといかんなぁと思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました