下手くそ4コマ漫画(#仲間に入れて)

母の観察日記(4コマ漫画)

GWに姉が私のブログを見て、母の状況を見に家へ来た時の事でした。

母は耳が遠いので、基本的に私たちの会話はよく聞こえないし、聞こえていても何の話か分からないので話に入ってくることはないのですが、時々じーっと見たり、座ったまま寝ているかと思ったら急に私たちの話に反応したかのように起きたりします。

ところがこの日は、初めて私の動作が面白いと思ったのか、私のパソコンをうつ動作を真似して面白がっていました。仲間にはいりたかったのかな?

自分の事を笑われていることがわかったのか、泣きそうな顔して笑っていました。(注:泣きそうな顔をして笑う時は相当笑っているときです)

それをわかっている私と姉は「あ!泣きそうな顔になっとう!」と言って笑い、それを聞くとますます泣きそうな顔になって笑う母でした。

 

 

コメント

  1. koaki より:

    可愛らしいお母さんですね。
    思わず笑ってしまいました(o⌒∇⌒o)

タイトルとURLをコピーしました