新たな趣味、刺繡に挑戦!

チャレンジ
DSC_1020

 

10月から仕事を週2日から週3日にして、

なかなかブログの投稿ができていません(^^;)

1週間に1投稿と思っていましたが、

10月になってから、やっと2回目の投稿です。

 

フランス人の心豊かな生活にあこがれ、

色んな本や、TV番組に影響されています。

最近では、「沸騰ワード」という番組で、

大好きな料理家である志麻さんが、

古民家を購入して自ら改装していて、

古いものを大切に再利用しているところに心惹かれています。

 

そんな私が、実は7月から始めた趣味が刺繍です。

前の会社を辞めた時に、ある方から素敵な手作りのポーチをいただきました。

DSC_1022

その方が刺繍をしていることも知りませんでしたが、

忙しい中、私の為に作ってくれたと思うと、

今でも嬉しさと有難さがこみあげます。

当時は、素敵なご趣味だなぁと思っていましたが、

意外と無心になれるし、オリジナリティなものを作れるし、

捨てるものを別の物に生まれ変わらせれるかもしれないと、

やってみたいと思いました。

 

私は決して器用ではないので、

刺繍に必要な枠や、糸と針を100均ショップに買いに行った時、

練習用の生地が売っていたので、

これで、縫い方(ステッチ)を練習しようと思いました。

DSC_1014

 

まだ、すべての練習は終わっていませんが、

サッカー観戦用の座布団が、長年使って

ゴムは伸びきり、スポンジもぺったんこになっていたので、

これまた100円均一で、レジャー用の座布団購入。

そこへ、アビスパのキャラクター「スビー」の刺繍をしてみました。

DSC_1054

刺繍枠が使えなかったので、縫いにくかったですが、

初めての作品なので、まあこんなもんでよかろうと、

自分の中では良しとしています(^^;)

 

いつまで続くかわかりませんが、

気が向いた時に、ボチボチ頑張ってみたいと思います( *´艸`)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました