今年(2021年)初めて購入して良かったもの。

チャレンジ
DSC_0613

早いものでもう11月も後半です。今年も残すところあと1か月ちょっととなりました

今年からブログを始めた事もあってか、小心者の私にしては、新しい情報を積極的に集めたり、初めての商品を試してみたりしました。

以前紹介した、ヒバオイル(詳細は虫がでてくる嫌な季節、青森ヒバ油が解決してくれる⁈をご覧ください)や、MCTオイル(詳細はMTCオイルで便秘解消!それ以外の効果にもビックリ!をご覧ください)は買って良かったと思い、使い続けている物のひとつです。

そしてもう一つ、これはいいなぁと思ったものがあります。

それが「海へ・・・step」という洗剤です。

私が実家に戻ってしばらくは、母のお布団や洋服、パジャマ色んなもの加齢臭が悩みの種でした。

今では、私が洗濯も頻繁にしているし、布団、枕カバーを変えたり、洋服やパジャマも買い替えたりして、加齢臭は母がお風呂に入ってない時だけでしたが、今では週一回のデイサービスでほとんど感じることはなくなりました。

一方で、母は自分で用を足してくれているのですが、間に合わなかったりする事もだんだん増えてきて、現在はおしっこ臭が悩みの種です。

尿パットも頻繫に変えるようになっていますが、下着も上手く下げれてないみたいでシミがついているのです。

トイレに間に合わなかった時のものや、シミになった下着をそのまま洗濯機には入れられないので、最初は「オキシクリーン」に一日程つけ置きしてから、ざっと手洗いして洗濯機に入れて他の洗濯物と洗っていました。

ところが、夏頃だったか「ヒルナンデス!」で超節約生活をしている方が紹介されていて、その方が使っているという洗剤だったのです。

色々長くなそうなので、分けて説明させていただきますね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました