2023年J1リーグ第29節鹿島アントラーズ

アビスパ福岡
DSC_1070

 

2023年9月30日。

勝てば順位がぐっと上がるホームゲームです。

アビスパが、本当に強いチームになってきたと感じる今日この頃。

リーグ戦4連勝を期待して、スタジアムに向かいます。

今日からやっとデイゲーム。

まだまだ暑さが残っていますが、

早くから福岡と鹿島のサポーターで賑わっています。

DSC_1069

 

今日のスタジアムグルメ

 

今日は、ちょうどお昼ご飯時なので、

しっかり食べようと相方(昔からアビスパを応援している友)と

引かれるものがないかウロウロ。

今日は本当に鹿島のサポーターの方が多く来られていて、

あちらこちらで、列が出来ていたりして嬉しい(*´▽`*)

今日は、メインのアウェイ側にあるお店、TRESOLさん

ガパオライスにしました。

DSC_1071

小食の私達には、丁度いい感じの量

柔らかめなご飯が好きな私達にとっては、けっこう固めです。

アツアツで美味しかったんですが、

ちょっと塩辛く感じ、のどが渇きました。

ビールやお酒のお供には良いかもしれませんね~

 

今日のスタメンボード

 

DSC_1072

なんと!井手口選手がいないΣ(゚Д゚)

控えにも居ない(*´Д`)

累積?怪我?「井手ぐっちゃーん」(*´Д`)

 

今日の試合内容

 

今日の試合結果は、0-0のスコアレスドロー。

常勝軍団の鹿島アントラーズと互角の戦いでした。

鹿島は外国人選手をはじめ、大げさに転んではファールをもらうあざとさ!

こういう所も見習わなければいけないのかも。

前半は、中盤の守備が下がりすぎて気になっていましたが、

後半からは守備の距離感やバランスも良くなってよかった。

守備陣は宮選手や、湯澤選手が怪我から戻ってきて、

さらに安定感が増してきているし、

前嶋選手の守備やセンタリングも効いてきています。

攻撃も山岸選手、金森選手、紺野選手の距離感が良くなって

ワンタッチパスもつながるようになっておもしろい!

けど、「だれかシュート打たんかい!」

って場面が、前半は多かったですよねぇ(^^;)

いずれにしても、どんどん強くなっているし、

誰が出ても、同じようにアビスパのサッカーが、

出来るようになってきていると感じます(≧▽≦)

 

それから、今日は野々村チェアマンが福岡に来ていて、

イベントトークショーに、野々村チェアマンが参戦!

色んな質問に答えてくれて、普段聞けない話が聞けました。

 

さぁ、10月は天皇杯とルヴァン杯の準決勝があります!

勝ってみんなで、凌我と国立へ行きましょう(^O^)/

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました