2023年J1リーグ第33節浦和レッズと、キャナルシティ写真展

アビスパ福岡
DSC_1132

 

2023年11月25日。

今日は、あの歴史的出来事11月4日を思い出させる、

ルヴァンカップの決勝戦と同じ相手浦和レッズとの対戦です。

 

アウェイゲームなので、さすがに現地には行けませんが、

昨年同様、アビスパのサポーター仲間である先生のお誘いを頂き、

「牛タンと蕎麦のさえ木」というお店にて、DAZN観戦へ行ってきました。

(2023年の投稿はこちらから)

 

お店に行く前に、11月17日から12月10日までキャナルシティ開催されている、

パネル展「アビスパ福岡初優勝まで。決勝、激闘の軌跡」にも

ちょっと寄り道しました。

 

少し落ち着いていた気持ちが、パネルを見ていくとよみがえってきます。

一部を紹介します。

DSC_1128

DSC_1131

DSC_1134

DSC_1133

DSC_1135

良いイメージを持って、Xmasの雰囲気も味わいながら、

お店に向かいます。

DSC_1136

 

店内に到着すると、去年よりも少し人数も増えてにぎやかです。

お食事も、去年のように沢山のごちそうが出てきて、

久しぶりに牛タンを頂きました(*´▽`*)

 

今日の試合内容

 

さて、今日の試合結果はルヴァン杯決勝同様、

アビスパらしいサッカーを繰り広げることが出来て、

3-2で勝ち点3をゲット出来ました!

順位も6位浮上です(≧▽≦)

 

試合の方は、さすがに序盤から浦和のリベンジ勢いで、

前半は中島翔哉効果なのか浦和ペース。

アビスパは前線の3人のバランスが上手くとれず、

逆にPKを与えてしまって先制されます。

 

しかし、前節のガンバ大阪戦も逆転勝ちでしたし、

まったく負ける気がしませんでした。

すると、前半32分に紺野選手の素晴らしいループシュートで、

同点に追いつきましたが、その後も浦和ペースで前半は終了します。

 

後半は、湯沢選手に代わって入った小田選手が、

後半9分に逆転ゴール(≧▽≦)

VARでオフサイドのチェックがされましたが、

2点目が認められます。

やはり今日もサッカーの神様は、アビスパの味方( *´艸`)

 

そして、後半19分前選手がボールを奪った後、

素早く走り始めた紺野選手へ。

紺野選手は一人でペナルティーエリアへ持ち込んでゴール!!!

店内は、みんな大喜びで勝利を確信します。

 

しかし、そこから浦和は選手交代で外国人選手を増やし、

怒涛の猛攻が始まります。

後半30分には浦和に2点目を取られて、安心できません(^^;)

しかしながら、アビスパも耐えに耐えてそのまま試合終了。

 

いつもは相方(昔から共にアビスパを応援している友)と、

こじんまりと喜びあっていますが、

大勢の方々と一緒に観戦すると、皆さんの反応や

飛び交う言葉や会話がとても面白くて、楽しかったです。

 

紺野選手ファンの相方は、

いつも途中で足がつって交代してしまう紺野選手に

「90分プレー出来んといかん!」と、

手厳しい意見を言ってましたが、

以前共に女子サッカーをしている時代、

DFの私は、元スプリンターの相方の前方スペースに、

「頼んだー!」と何度もオーバーラップをさせていて、

相方も良く足をつっていたことを思い出しました( ;∀;)

 

来週の最終戦では、ホームで紺野選手のゴールを見たいものですね~

 



コメント

タイトルとURLをコピーしました