2023年アビスパ福岡 ファン感謝祭!

アビスパ福岡

 

2023年シリーズは、J1最高順位の7位で終了。

天皇杯ベスト4、ルヴァンカップはなんと優勝し、

初のタイトルを獲得して終了しました。

しかも、年末のJリーグアウォーズでは、長谷部監督が優秀監督賞を受賞!

そして、「2023年優秀選手賞」34名の中に、

先日私が後援会のMVP投票していた3名の、

奈良竜樹選手、井手口陽介選手、山岸祐也選手がアビスパから選ばれました(≧▽≦)

本当にアビスパ福岡にとって、初めて尽くしの歴史的1年となりました。

 

2023年12月9日、ららぽーと福岡にて、これまた初の有料(2000円)で、

最強アビスパ福岡の選手たちとの、ファン感謝祭が行われました。

昨年同様、つたない写真と共に報告したいと思います。

 

今日は、12月とは思えないほどの穏やかな小春日和。

風もほとんどなくて最高の運動会日和です(*´▽`*)

一応午前中整理券ももらいに行きましたが、

開催の1時間前に相方(昔から共にアビスパを応援している友)と

待ち合わせをして落ち合うと、

中央広場であびチアがダンスの披露をしていて、

ルヴァンカップ優勝トロフィー🏆が飾られていました。

昨年ファン感では3位の盾が飾ってあり、

「やっぱ優勝のシャーレがいいねー」と言ってましたが、

まさか今年優勝するとは思ってもいませんでしたねぇ(^^;)

DSC_1165

 

そして、裏方ではアビーとビビーとスビーが出番待ち?

こんなにバッチリアビーファミリーの写真を撮ったのは初めてです!

DSC_1166

 

そんなこんな寄り道しながらも、4階の会場へ。

入場するとすでに多くの方が会場入りしていました。

DSC_1167

私達は、選手の席が設けてあるところからは、

ずいぶん離れた後方の方の、柱に寄りかかるようにして見ていると、

なんと、選手の入場してくる通路だったみたいで、

選手入場を間近で見ることが出来ました。

(全員はおさめられずすみません)

赤組

白組

青組

黄組

4つのグループによる運動会です。

黄組は、ブラジル人2人と陽気な村上選手、東福岡同級生コンビの

一番明るいチーム構成でした。

ウェリントン選手と前選手、永石選手は残念ながらお休みだそうです。

 

司会進行は、信川竜太さん、

大会協議委員長は、HKT48の豊永阿紀ちゃんです。

競技は全部で4つ

①フラフープリレー

私達がいたところに黄組が来てくれていて、

小田選手が上手でしたね~

②借り人競争

「電話がガラ系の人」では、長谷部監督が借りだされていました(笑)

③組体操で写真撮影

私達の目の前には、赤組の紺野選手や、

DSC_1180

白組の金森選手が来てくれました。

DSC_1184

金森選手の隣では、亀川選手は鶴のポーズ!

DSC_1181

鶴と亀で縁起が良さそうです( *´艸`)

 

④障害物競走

最後は大きなバトンをファンとペアになって障害物競走です。

とても盛り上がりました。

 

福岡県では、学校で体育座りから立ち上がる時に、

何故だか「やー!」と言います。

信川さんが、福岡出身の選手にお手本をさせていました。

その後城後選手や金森選手のいる白組が、

立ち上がる時に全員で大きな声で「やー!」と立ち上がっていたので、

何度か「やー得点」を、競技とは別で10ポイントゲットしていましたよー。

 

そして、今回の勝利チームは、ダントツで「黄組」でした!

MVP選手は、「三國選手です」!

私の独断では、一番運動会を楽しんでいた選手は、

「グローリー選手」でしたね。

 

あっという間の2時間。楽しかったです!

去就が気になる山岸選手を、

来年も見られるといいけどなぁと思いながら

感謝の気持ちで選手たちを見送りました。

DSC_1190

井手口選手なども色々噂が出始めていますが、

このチームは、12月18日のチャリティーマッチまでは健在です。

さすがに月曜日に東京まで見に行くことは出来ませんが、

チームとして楽しんで良い締めくくりにしてもらえたらいいなぁと思います。

 

アビサポの皆様、よいお年を(^^)/

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました