2023年J1リーグ第3節柏レイソル

アビスパ福岡
DSC_0720

 

2023年3月4日。

先週に引き続きホームゲームです。

ホーム2連勝を期待してスタジアムに向かいました。

しかし、先週とは違いめっきりお客さんが少なくなって

J2に戻ったみたいです( ;∀;) 切ない。

DSC_0719

今日のスタジアムグルメ

 

今日も今シーズンからの新しいお店のグルメを食べようと、

ぐるりとスタジアムを一回り。

スタジアムに着いた時はお日様が出ていて暖かかったけど、

お店を回っている時は、曇っていて少し肌寒くなっていました。

チーズカレーパンのお店か、海苔弁屋さん、ホットサンド屋さんに絞りましたが

相方(昔から共にアビスパを応援している友)が、

「ちょっと寒いけんホットサンドがいいかなぁ?」というので

OFFSHOR VILLAGEさんのホットサンドにしました。

DSC_0722

ホットサンドの種類は5種類あって、

今回は一番人気のパストラミサンドと、エビチリサンドにしました。

DSC_0721

他にも美味しそうなジェラートも販売されていますよー!

DSC_0723

4,5人並んでいて、注文、会計、品物を受け取るまで10~15分程待ったかな?

私達の後も結構並んでいました。

先週はもっと並んでたような気がするので、

お客さんが多い時は並んでいる可能性が高いかもですね~

DSC_0724

席に戻って開けてみると、半分に切ってあって

2個づつ入っていたので、相方と半分ずつ分けて

どちらの味も食べる事が出来ました。

エビチリは辛いかもと思い、パストラミから食べました。

パンは薄いのにハムとチーズはたっぷりなので、

私達には塩辛く感じましたが、おそらくビールとの相性はバッチリでしょう。

一緒にサンドされている、少し硬めのピクルスの酸味で

ちょっとだけ塩気を緩和されます。

そして、エビチリ。

ピーマンや玉ねぎなどの野菜も入っていて、そこまで辛くなくて

エビはぷりぷり! そしてエビチリを食べて改めて思ったけど、

使っている食パンが美味しい!

プレスして硬くなっているところが特に美味しいのです。

相方も同じことを言っていました。

そして、相方は「今迄のスタジアムグルメで一番食べやすい」

と絶賛していました。

確かに、汁気も少ないのでこぼれる事もなく、きちんと紙で包んであり、

具だくさんなサンドイッチではありますが、食パンも8枚切りくらいの

薄さで口にも入れやすいのです。

量的にも私達にはちょうど良く、二人で「当たりやったね!」と大満足。

皆さんも行かれた際は、是非一度お試しください(*´▽`*)

 

今日の試合内容

 

さてさて、今日の試合内容ですが、

結果は1-0で、な、な、なんとホーム2連勝です!すごーい(≧▽≦)

しかしながら、あのキレッキレの紺野選手は、ベンチにもおらず

初のスタメンで、子供たちと入場した井手口選手は負傷交代してしまい、

レイソル選手に次々と倒されるアビスパ選手に、

「怪我しないでー」と祈りながら観ていました。

前半はアビスパペースでしたが、

パスがつながらず、なかなかシュートまでいきません。

後半は反対にレイソルペースで、パスをうまく回されるのですが、

シュートは枠外が多くて、だいぶ助かりました(^^;)

そして、後半42分。

今日も攻守に、ほんとに良く走っていたルキアン選手が、

試合中相方が、「このGKつけいるスキがあるね」と言っていた

レイソルのGKのミスをついてボールを奪い、

そのGKの股下を狙った落ち着いたシュートでゴールしました。

思い切り喜んだ後に、一旦VARで確認中になりましたが、

得点が認められました( *´艸`)

「良かったぁ~ルキアンの努力が報われたぁー」と思いながら、

最後まで攻められていましたが、全員でゴールを守って試合終了。

 

そして、5年間アビスパで闘志あふれるプレーを、

魅せてくれた輪湖直樹さんの引退セレモニーが行われました。

柏レイソルの育成組織で育ち、プロでは一番長く在籍したアビスパで

柏レイソルのサポーターにも見守られながら、

試合にも勝って送り出すことが出来て良かったねーと

相方と話しながらスタジアムをあとにしました。

そして、来週の水曜日は、ルヴァン杯のホームゲーム。

3月は今日と8日、19日、26日と4日間もホームゲームがあります。

皆さんも今シーズン、是非ともスタジアムに足を運んで下さい( *´艸`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました