2024年J1リーグ第22節 京都サンガ

アビスパ福岡
DSC_1351

 

2024年7月7日。

まだ梅雨明けしていないもかかわらず、

猛暑日の続く日本列島。

福岡も朝から暑いです。

前節もアウェイゲームで、順位を6位に上げて、

ホームに戻ってきてくれました。

DSC_1350

アビスパ福岡総選挙

 

今年も始まりました、アビスパ福岡総選挙。

今年の神セブンは誰になりますかね~( *´艸`)

DSC_1352

今日のスタジアムグルメ

 

「今日も何にしようか」とウロウロ。

クリームソーダにも惹かれつつ、

相方(昔から共にアビスパを応援している友)と、

しゃべっていたら、あっという間に開場時間になり、

水分補給と言うよりは、食事しなくちゃという時間(^^;)

しかし、この暑さでご飯は入らなさそう。

 

すると、ウエストさんのメニューに、

夏季限定の汁なし麺が登場!

DSC_1353

今日はウエストさんの「ジャージャーうどん」850円(税込)に決定!

冷やしうどんなのかと思ったら、麺も熱々。

器の底は高温なので、注意が必要です。

お箸はセルフで、ラー油も置いてありました。

小さいビニール袋もありましたが、

器が入る大きさではなく、両手で器のふちを持って席まで戻ります。

DSC_1354

野菜は人参、きゅうり、長ネギ、もやしがたっぷり。

味噌餡も、シイタケやタケノコの食感もあり、

最後まで、まぜまぜしながら美味しくいただきました。

ラー油かけても良かったかな(^^;)

でもやっぱり、ウエストはうどんが美味しい!

皆さんもぜひお試しください!

次は、ふくやさんの明太を使った、

明太釜玉うどんもいいなぁ~。

 

今日の試合内容

 

今日の試合結果は・・・。

1-2で悔しい負けです(◞‸◟)

 

特に前半は、アビスパペースで、

パスが面白いように回って、楽しい時間帯がありました。

しかし、ゴールを決めきれません(>_<)

惜しいシュートも、全体を通して沢山ありました。

 

後半は、徐々に京都ペースになってきます。

そして、後半2分京都に先制されてしまいました。

 

両チームとも暑さで体力が消耗する中で、

飲水タイムはあるものの、

本当に良く走り、選手の交代しながらも、

チーム全体で頑張っていました。

村上選手が危うく追加点を防いだ場面もあって、

何度もハラハラしました。

 

そして、後半32分長谷部アビスパは、

システムを変えて、反撃体制に切り替えました。

後半アディショナルタイム3分に、

いつの間にか前線にいた田代選手が、

ドンピシャヘッドで追いつきます!

私達も、スタジアムも、がぜん湧いてきます。

 

しかし、あわよくばもう一点と欲張った結果、

降格圏内の、京都の執念が上回ったのでしょう。

終了ぎりぎりに、追加点を取られて試合終了(=_=)

 

今日の入場者数は、8,821人です。

発券は9000枚以上あったので、

1万人超えてほしいなぁと思っていましたが、

こちらも欲張ってしまった結果(^^;)

欲張ってはいけませんねー

 

帰りは、私がアビスパ元選手で、

長期の推しメンの、

久永辰徳監督が率いるU-18が、

第35回九州クラブユース(U-18)サッカー選手権大会を勝ち抜き、

全国大会に出場するという事で、寄付をして、

久永監督に「頑張ってきてね~」と声をかけて帰りました。

スタジアムに行けなかった方も、Webから申し込みが出来ますよ~

(詳細はこちらから)

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました