2024年J1リーグ第27節 アルビレックス新潟 

アビスパ福岡
DSC_1397

 

2024年8月17日。

前回のホームゲームは、

コロナに感染してお休みしたので、

オリンピック中断期間に加え、

1ヶ月以上ぶりのベスト電器スタジアムです。

前節、前々節、とアウェイで引き分けだったので、

ホームで勝って、勢いをつけたい(>_<)

DSC_1396

 

今日のスタジアムグルメ

 

今日も、35度を超える猛暑日です。

風があるので、だいぶ救われます。

いつもは、車を停めるのに早くから来て、

開場時間までウロウロしてますが、

今日は、相方(昔から共にアビスパを応援している友)が、

早くから来ていて、帰りは送ってくれると言うので、

公共の交通機関(バス)で、開場時間に合わせて行きました。

 

スタジアムに入った後、ウロウロしたくなかったので、

メイン側で良く購入している、絵里加さんへ行きました。

相方が、珍しく「焼きそばでも食べるかなぁ」というので、

私も滅多に食べないのですが、

私も焼きそば(税込500円)にしました。

DSC_1398

以前食べた他店舗の焼きそばや、焼ラーメンより、

油がなくて、麺が柔らかく、

何と言っても、細かく刻んである紅ショウガが

沢山入っていて、ソースも塩辛くないので、

ソースと紅しょうがのバランスがいい塩梅です!

量も、中高年の我々にとってはお腹いっぱい(^^;)

絵里加さんの、焼きそばなら何度たべてもいいなぁと思いました。

 

今日の試合内容

 

今日の試合結果は、0-1で勝てず(◞‸◟)

もともと、新潟はパス回しが上手くて、

ポゼッションが高いチーム。

 

アビスパは守って守って、

少ないチャンスで得点しなければ勝てません。

前半は予想通り、宮選手と村上選手とで、

決定的なシュートを何本も防いでくれました。

 

後半は、怪我から前嶋選手が復活し、

システムを4バックに変えて、

岩崎選手を、1列上げて少し動きが良くなってきました。

しかし、後半4分新潟に先制されてしまいます。

 

その後もメンバーを替えつつ、

アビスパのチャンスも増えてきたのですが、

新潟の守りも固く、セカンドボールを拾われて

最後の最後は、宮選手が負傷。

しかし、最後まであきらめずプレーを続ける宮選手。

それを見かねて、亀川選手がポジションをチェンジして、

私達も、「もう今日は終わろう」(ToT)

と試合を諦めてしましました。

宮選手もやっと怪我から復活して喜んでいたので、

大きな負傷でないといいのですが・・・。

 

今日の入場者数は、8,524人。

新潟からも沢山来てくれていましたが、

なかなか、1万人超えません。

次のホームは、神戸戦です。

ミーハー気質の福岡人は、

沢山来てくれるでしょうかねー(^^;)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました