2024年J1リーグ第30節 町田ゼルビア

アビスパ福岡
DSC_1423

 

2024年9月14日。

前日の朝のニュースで、

長谷部監督の勇退(契約更新しない)の

ニュースをみて、かなり落ち込みました(◞‸◟)

しかし、長谷部監督への感謝の気持ちで、

気分を奮い立たせながらスタジアムへ向かいます。

DSC_1422

 

筥崎宮とのコラボ、Avispaおはじき展示

 

今日は、相方(昔から共にアビスパを応援している友)が、

早く来られないとの事だったので、一人で会場をウロウロ。

「アビスパ福岡選手会 Smileプロジェクト」として、

毎年必勝祈願をしている筥崎宮とコラボした、

Avispaおはじきが展示されていました。

 

以前もマグカップなどの絵付けもしていましたが、

センスと性格が出ますよねー!

一部を紹介します。

湯澤選手色合いが心配(^^;)

金森選手、どんだけ城後選手が好きなの?

ウェリントン選手の絵付けが丁寧で綺麗

私的には、ウェリントン選手が一番センスがあると思いました。(^.^)

 

今日は、長谷部ショックと、相方も遅れてくるので、

いつもは食べてる、スタジアムグルメはお休みでーす(^^;)

 

今日の試合内容

 

今日の相手は、今年J1に上がってきて

優勝争いをしている町田ゼルビアです。

試合結果は、0-3で完敗(>_<)

勝利が遠いーーー( ;∀;)

 

今日は、グローリー選手も復活して、

宮選手と共にスタメンに入っていたので、

堅守のアビスパが戻ってきた!と喜んでいました。

前半は、村上選手の神セーブもいくつかあって、

「今日はアビスパに運が向いているのでは!」と、

ワクワクするような楽しい内容でした。

 

久しぶりに金森選手もスタメン出場で、

ウェリントン選手や紺野選手との連携や

チーム全体のバランスも良かったのですが、

やはり、シュートを打ってもゴールに繋がらず、

前半が終了します。

 

しかし、後半に入ると、

51分・56分と立て続けに町田に得点が入り、

69分には、更に町田のビューティフルゴールが決まります。

それでも、まずは1点返してくれと願います( *´艸`)

 

アビスパの選手もサポーターも最後の最後まで

あきらめず頑張っていましたが、そのまま試合終了。

せつない・・・。勝ちたい・・・。

 

選手たちを見送った後、相方や仲間たちとも、

最後は笑って長谷部監督を送り出したいねと、

しんみりしながら、それぞれの帰路へ。

 

今日の入場者数は、9,848人。

発券枚数は、1万枚を超えていたようですが、

もう一息ですね(^^;)

残るホームの試合は、長谷部監督の為にも、

スタジアムを沢山のお客さんで、埋めたいものです!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました