あさイチ ツイQ楽ワザ「やる気1%簡単ヤンニョムチキン」

あさイチ
DSC_1187

 

2024年1月9日のツイQ楽ワザは・・・。

「やる気1%でも大丈夫!脱力系ごはん」と題して、

楽ちんレシピが満載!

 

とことん手間を抜いた、だけメシ

ゆでないたまごサンド

電子レンジで同時に2品

出汁要らず、うまみたっふりスープなど等、

興味津々の情報がテンコ盛りの

今年最初のあさイチを楽しみました(*´▽`*)

 

今回本当に情報が沢山ありすぎて、

どれもやってみたいと思ったのですが、

唐揚げ好きの母が食い入るように見ていた

「簡単、ヤンニョムチキン」が気になりました。

 

母は唐揚げが大好きで、私が実家で料理をするようになるまで

ほぼほぼスーパーの唐揚げを買ってきて食べていたようです。

しかし、そのおかげでリンゴ型体型に(^^;)

私は揚げ物はしたくないので、

母用に冷凍唐揚げを常備しています。

 

この揚げない「簡単 ヤンニョムチキン」は、

ソースも調味料も4つだけ、

袋で混ぜてレンチンするだけ!

しかも、余分な脂を落とせてヘルシー。

冷めてもやわらかくて美味しいらしいので、

食べる量が多くない我が家でも、

作り置きが出来るならいいなぁと思いました。

あさイチの「簡単ヤンニョムチキン」のレシピはこちらから

 

試しに作ってみました!

DSC_1193

食卓に出した瞬間、

パズルをしていたのに、母が唐揚げにロックオン👀

ニマーっと笑って「美味しそう!」と言ってくれました(^.^)

ヤンニョムチキンは今迄食べたことがありませんでしたが、

焼き肉のたれ味で柔らかく、二人で全部食べてしまいました!

 

お皿の上にクッキングシートを敷いて、

皮目を下にしてレンチンするので油がかなり出ます。

その油と上から塗るごま油で、揚げたようになるのでしょうが、

その油もペーパーでふき取れるし、

同時に私は、鶏皮も外してカロリーカットしました。

最近母の体重が増えてきたので、時々作ってあげようと思います。

 

ゆでないたまごサンドや、韓国の茶碗蒸しをアレンジした

「長芋ケランチム」も是非やってみたいと思いました。

 

他にも簡単で美味しそうな魅力的レシピや、

焼肉のたれと、他の調味料を合わせて

簡単に味が決まるという、煮物や和え物。

時短、手間抜きで年末年始の疲れを癒しましょう!

今回のレシピを紹介しているこちらのブログもご参照ください。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました