あさイチで紹介されたアプリ使っていました!

あさイチ

 

2022年10月17日のあさイチで便利なアプリが紹介されていました。

NHKさんだからか、具体的なアプリ名は出てこないんですけど、

家事系、地図系、ポイ活系、、暇つぶし系、アプリの整理の仕方等など、

様々なアプリが紹介されていました。

家事系では、消費期限管理出来るものとか、地図系ではひなたや坂道を避けるものなど。

特に私の生活にしっくりくるものはなかったのですが、

ながらポイ活のアプリは、なんと!私も使っているアプリでした。

1つは移動がポイント(マイル)になるトリマというアプリ。

これは1年くらい?使っています。

たまに反応が悪くなって、作動してなかったり、

マイルをゲットするのに、

動画を観ないといけないので、忙しい人には面倒かもしれません。

移動タンク1個、歩数1000歩でそれぞれマイルに交換できます。

(動画は必ずしも観なくてもいいのですが、15Pが動画を見ることで60P+αなのでお得)

でも、やり方次第でマイルは意外と貯まります。

 

私の活用法を紹介しますと、

まず、移動のタンクは最初3つしかないのですが、

ポイント交換で、移動のタンクを最大10個まで増やせます。

皆さんの普段の移動距離に合わせると良いと思います。

私は、9個まで増やしています。(9個が満タンになることは無い為)

そして、家に帰ってからまとめて動画を流します。

ちなみに、放送があった翌日(10月18日)は、

単発の仕事が入っていて、

移動も6タンク貯まり、駅から職場まで距離があったので、

歩数も9459歩も歩いていました。

なので、移動は6回、歩数は1000歩ごとなので、9回。

30秒程の動画を15回、お風呂上りに髪を乾かしながら、

片手間にポチポチして、900と+αの300マイルゲットです。

歩数は次の日にリセットされますが、

移動タンクは何日かまとめてすることも出来ます。

私は貯めたポイント(マイル)をポンタポイントに交換して、

ペッパービューティで使っています。

 

おまけに、スロットゲームがあって、絵柄が揃うと

マイルが当たるのですが、

今日初めてセブンスリーで最大の5000マイル当たりました(≧▽≦)

 

もう一つはレシートを写真にとって送ると一枚1円~10円で売れるという

ONEレシートというアプリです。

これは8月21日から確かヒルナンデス!を見て始めたと思います。

10月18日現在で、105円貯まりました。

大体1枚1円なんですが、たまに2円とか、一度だけ最大の10円が出ました!

しかし、クレジットカード情報等の個人情報が映らないように注意が必要です!

 

こちらは口座を登録して、現金として振り込まれるというものですが、

一回の手数料が200円もかかるので、もう少し使ってみてから

口座登録して、継続するか決断したいと思います。

皆さんも興味があれば、ダウンロードしてみてください。

ダウンロードする場合は詐欺などにあわないように、

必ずプレイストアや、アップルストアの、

正式なサイトからダウンロードしてくださいね(^O^)/

 

 

 

 

 

コメント

  1. minmin より:

    こんにちは👋😃

    寒暖差で体がダルダルの毎日です笑

    トリマにONE 👀‼️
    やってま~す笑🙆
    でも最近はサボり気味💦

    息子にレシートをプレゼントすると喜びますよ🤣
    その息子はトリマで今まで一万円ぐらい現金に換金しています。
    今は換金率が悪くなったと
    ぷんぷん😠💨しとります。

    私も再開しよー🎵

    • suusannz より:

      いつもコメントありがとうございます。

      体調大丈夫ですか?

      さすが!やっていましたか!
      そうそうトリマ換金率悪くなった! でも1万円貯めるってすごいねー!

      私も忘れることもあるけど、ちまちまとやっております。

      レシートもいつまで続くかわからないけど、
      週末家計簿書いた後、大量のレシート捨ててるので、
      お金に変わるならと思って始めました。
      10円出た時は嬉しかったー💛

      仲間がいて嬉しかったです(^O^)/

  2. minmin より:

    仲間仲間万歳🙌‼️
    ONEのレシートねぇ
    100円が出たことがあったよ❗
    大騒ぎでした笑

    遊び感覚で続けよ🙆

タイトルとURLをコピーしました