たまこ定食 注文のいらないお店

私のお気に入り

 

「しあわせは食べて寝て待て」に続きまして、

お気に入り漫画本の紹介です。

これもまた、めちゃコミックで22話(2巻の後半)迄無料で見られます。

 

主人公は三浦珠子 独身30才。

幼いころ離婚して、記憶に残っていない父が遺したお店を

受け継ぐことになりました。

このお店は、珠子がお客さんと握手をして、

お客さんの食べたいものを勝手に作る、注文がいらないお店です。

短編形式で読みやすく、栄養だけではなく、心にも身体にも染みる

お料理を作ってくれます。

私も母の手を触って必要な栄養が摂れるメニューを作れるといいなぁと

思ったりします。

この漫画家さん野崎ふみこさんは、別で「ホスピめし みんなのごはん」も、

一話だけめちゃコミックで読めるんですが、ここでも病院食の関係で、

どんな経歴の漫画家さんだろうと思って、検索してみると、

心屋心理カウンセラー、アートアーティストとしても活躍されていて、

この方の作品をすべて読みたいと思ってしまうほどです。

 

とりあえずこの「たまこ定食 注文のいらないお店」は全部読みたいと、

レンタル屋へ探しに行きましたが、見当たりません(^^;)

諦めて帰ろうとした時、ふと見ると、

一番奥の隅っこに、レンタル済みの漫画本を、

安くセット売りしているコーナーがありました。

一応チェックしてみると、

な、なんとそこに「たまこ定食 注文のいらないお店」

全6巻がセットで490円で売られていました(≧▽≦)

「これは運命だ!」と思い即買いです。

この作品も心が温かくなるお話です。

息抜きに、是非読んでみてください。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました