今年(2023年)購入して良かったもの。

私のお気に入り
DSC_0818

 

早いもので2023年も、残すところ1週間。

1年経つのは早いですね(^^;)

今年私が購入して良かったもの、

母の介護するのに役立ったものを紹介します。

 

まずは、私が買って良かったもの。

2023年5月に投稿もしていました、

3COINSの「曇り止めクロス」

DSC_0818

品薄で花粉症の最中に手に入れられなかったのが残念でしたが、

サッカー観戦用のメガネケースには必ず入れています。

抜群の効き目が、長く続くのがやっぱり凄いですね!

 

そして、思った以上に反響があったのが、

2023年の3月に投稿してました

ダイソーのヤモリグリップ

DSC_0725

これは、私の今迄の投稿の中のランキングで、

なんと!短期間でベスト4まで上がってきました。

現在は、トイレの足元の防寒シートを

ヤモリシートで貼っています。

去年までは、両面テープで貼っていましたが、

剥がす時が、めちゃくちゃ面倒でした( ;∀;)

 

使うものの強度によって、

長さを調整することが必要ですが、

色んな事に使えそうですね。

そして、これが100円で買えるのがすごいですね~。

 

 

2023年は、良くダイソーに行くようになって、

母の介護用品なども買うようになりました。

きっかけは、姉が母のパズルの代わりに、

ダイソーの、「大人のいきいき脳ドリル 点つなぎ」

を買ってきたことでした。

DSC_1177

今までは、本屋で1冊500円~700円程の

「スケルトンパズル」を買っていましたが、

ダイソーの点つなぎ5,6冊分購入出来る計算になります。

しかも、「スケルトンパズル」同様、1冊で67問もあるんです。

内容は同じなのですが、すぐ前の事を忘れる母にとっては

何冊やっても新鮮な気持ちで取り組めています( *´艸`)

 

そして、このパズルたちのお供の鉛筆。

100均の鉛筆は、芯が折れやすかったり、

母が鉛筆を削る手の力が無くなってきたりして、

私が常に削った鉛筆を準備して、毎日管理をしていました。

しかし、定期的に働くようになって、面倒になりました。

 

100均のセリアに鉛筆を買いに行った時に、

シャープペンの鉛筆版を見つけました。

DSC_1178

試しに買って母に使わせてみると、

シャープペンのように押せば芯が出てくるので、

いつのまにかそれしか使わなくなっていました(^^;)

 

上記の写真のように、ノック部分で、

芯を削ることも出来る様になっているので、

何度か芯を削ってあげましたが、

「とんがりすぎとる」と言われて、

何もしなくてよくなりました。

しかも、替え芯が9本もついてめちゃくちゃお得!

しばらく鉛筆も買いに行かなくてよくなりました。

 

まだ他にも、母の介護用品がありますが、

また、別途の投稿で紹介させていただきます。

コメント

  1. min min より:

    こんにちは👋😃

    今年も終わりが見えて来ました。
    一年経つのが年々早くなってる笑笑

    お役立ち情報。ありがたい🙏
    100均はしょっちゅう行くのにねぇ💦
    あさイチも見れないのでレシピは参考になるし🎵

    お母さんのお世話とお仕事で忙しい日々でしょうが、お体ご自愛くださいませ🙆

    • suusannz より:

      いつもコメントありがとうございます。

      働き始めてからは、
      投稿したくても時間が足りなくなりましたが、
      参考にしてもらえて、嬉しいです。
      ボチボチ頑張ります。
      よいお年をお迎えくださいね!

タイトルとURLをコピーしました