2023年J1リーグ第27節名古屋グランパス

アビスパ福岡
DSC_1048

 

2023年9月16日。

久しぶりのホームゲームです。

その間、天皇杯やルヴァン杯の試合には行けませんでしたが、

どちらも勝利して、なんとベスト4へ進出です。

もう試合が観たくて、観たくてたまりませんでした(≧▽≦)

ルキアンや佐藤選手の負傷は、大きな打撃となる反面

選手もサポーターも絶対勝って国立へ行く気持ちが高まっています!

 

イベント盛りだくさん

 

そして、今日はイベントも盛りだくさんです。

いつも色んなイベントがあっていますが、

今日は特に大川市と東峰村さんの応援デー、

大川市のブースに展示されていたミニカー、本当に動くそうですよ。

ヨネックス、エイジェックさんのスペシャルマッチ、

プラス相手が、グランパスさんだからか、

福岡トヨペットさんの大抽選会や車両展示。

アビチアとグランパスチアのコラボレーションに、

元日本代表の槙野智章さんが、

アビスパのユニフォームを着て盛り上げてくれたり、

ソフトバンクのハニーズやハリーホーク、ハニーホークとも共演。

そして、かつてアビスパ福岡のジュニアユースに所属していた

「王様戦隊キングオージャー」に主演されている、

俳優の酒井大成さんがゲストで来られ、

トーク、PK合戦、チアとのダンスなどに参加されました。

アビスパユース出身と聞くと、応援したくなりますね(*´▽`*)

DSC_1046

 

イベント広場の選手トークショー

 

今日のトークショーの選手は、

私が以前から応援していた亀川選手と、

相方(昔からアビスパを応援している友)がお気に入りの、

田邉選手です。

亀川選手は、開幕戦で負傷し前回の天皇杯で復活、

田邉選手は、ようやく練習に加わるようになり、

もう少し時間がかかるそうです。

二人とも万全を期してのピッチでのプレーに期待していますよ!

DSC_1050

 

今日のスタジアムグルメ

 

今日もまだまだ蒸し暑い福岡です。

少し小雨が降ったりしましたが、

風もなくじっとり汗をかきながら、

今日もそそられるものはないかお店を回ります。

すると、いつもスルーしていたブラジル料理の

ドイスラゴスさんのメニューのナンロールに目が留まりました。

DSC_1047

揚げ物系が多いお店だったので、

あまり良く見てなかったのかもしれませんが、

今日はナンロール税込み420円に決定です。

相方がチキン、私はケバブを注文しました。

断面が見にくいですね・・・入れ物から出せばよかった・・・。

食べてみると、ナンがふっくら柔らくて美味しく、

野菜も摂れるし、ケバブはあとからちょっとピリ辛味。

小食な我々にはちょうど良い量です。

食べ進めると、若干ソースが垂れてくるので、

食べる際は気をつけてくださいね。

相方もナンが柔らかくて美味しいと言っていたので、

今日も当たりでしたね(^.^)b

 

今日の試合内容

 

さて、今日の試合結果は1-0で勝利!

相性の悪い名古屋から、

後半の84分にウェリントン選手のヘッドでゴール。

 

今日は前半からアビスパペース、

DFラインに宮選手が帰ってきて、守りも安定し、

セットプレー等あわせて何度か危ない場面はあったものの

負ける予感は、終始全くありませんでした。

チーム全員がいつものように頑張っているのですが、

「どこでも前」に加えて「どんな時も井手ぐっちゃん」

いつもチームで、一番の走行距離を記録する井手口選手が

どんな時にもチームを助け、危険の芽をつんでくれるので、

前選手がどんどん攻撃に顔を出せるようになって、

前線でワンツーパスが繋がるようになってきています。

本当に心配なのは、これ以上けが人が出ない事を祈ります。

ルヴァン杯では、また名古屋と戦います。

勝ち進んで、国立にみんなで行きましょう(≧▽≦)

 



コメント

タイトルとURLをコピーしました