2024年J1リーグ第29節 ヴィッセル神戸

アビスパ福岡
DSC_1415

 

2024年9月1日。

台風10号の影響もあり、心配されましたが、

無事開催が決定。

 

今日も早めに駐車場に到着し、涼を求めてスタバへ。

久しぶりにきましたが、相変わらずお客さんでいっぱいです。

開場時間まで相方(昔から共にアビスパを応援している友)と

お茶してから、スタジアムへ向かいます。

 

すでに、スタジアムはお客さんでいっぱいです。

いでよ!2万人!  来て欲しい( *´艸`)

DSC_1414

今日のスタジアムグルメ

 

最近は、暑くてバックスタンドや外の広場まで行くのが

面倒になってきた私達。

 

今日もメインスタンド側のお店を回ります。

相方は、TRESOLさんのカレー、700円(税込)を選択。

DSC_1417

私は、お昼ご飯食べてきたので、

ICHIYUさんの餃子(8個入)、500円(税込)です。

DSC_1418

このように、ナフキンとお箸も輪ゴムで止めてあり、

容器も蓋が閉まっていて、持ち歩きやすい。

ちなみに相方のカレーは、写真の状態で渡されていました。

 

蓋を開けると、ちゃんと酢醤油も付いていましたよ。

DSC_1419

餃子は、小さめで一口で食べられるサイズです。

ビールのおつまみにはぴったりの塩分高め。

相方が、ご飯少な目に出来なかったと言っていたので、

カレーのご飯を少しもらって、緩和出来ました(^^;)

ビールのお供としては丁度いいのかな~

 

相方のカレーは、ご飯が固めだったので、

柔らかいご飯が好きな相方には、

イマイチだったみたいです。

でも、カレーのご飯は固めがポピュラーですもんね。

 

我々、中高年女子のお口に合うものは、難しいですねー(^.^)

 

 

今日の試合内容

 

今日の試合結果は、2-0の完敗。

もちろん!アビスパのチャンスも何度もあったのに、

今日も得点に繋がらない・・・。

ここ最近の決定力不足が否めません。

 

もう、多くは語りたくありませんが、

相変わらず、半端ない大迫選手は、

自由に動き回り、それに合わせた様に、

周りの選手も、上手いことポジショニングするし、

且つ、パス回しも早いので、

アビスパは振り回されて疲れる一方です。

 

それでも選手は全員、

懸命にボールを追って、走って、守っていました。

 

やはり、守備の3本柱。

奈良選手、グローリー選手、宮選手がいないのは大きい。

でも、宮選手の代わりに入ってた亀川選手は

センターバックとして良く対応できていたし、

復活した前嶋選手も、何度もチャンスメイク出来ていました。

いいことだって見つけられます!

 

今が正念場ですが、前を向いて

チーム全員で乗り越えてもらえるよう

我々は応援するのみですね~(^^;)

 

しかしながら、今日の主審は西村さんだったので、

ジャッジは安心だと思っていましたが、

公平さに疑問が残る試合でしたね・・・(=_=)

 

そして、今日の入場者数は、12,344人。

やはりスター軍団が相手なので、

お客さんは沢山来てくれましたが、

15,000人にさえ、なかなか達成できない我がチーム(◞‸◟)

 

そんな、こんな言いながらも、

バスの行列や、人ごみを眺めながら、

帰路に向かっている事に、

何だか嬉しくなっている私達でした。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました