2024年J1リーグ第14節セレッソ大阪

アビスパ福岡
DSC_1307

 

2024年5月18日。

前節の神戸戦で無敗記録がストップしてしまいましたが、

連敗するわけにはいきません!

気合を入れてスタジアムに向かいます。

今日はお客さん1万人超えるかなぁ・・・。

DSC_1306

 

今日のスタジアムグルメ

 

今日は行楽日和で、日差しもだいぶ強くなり、

汗ばむ陽気です。

今日も何を食べようかと、悩ましい。

相手はセレッソ大阪。

この前のガンバ戦で、たこ焼きを食べて勝利出来たことを思い出し、

今日もたこ焼きにしようという事になりました。

しかし、今日は以前より出店されている

「くりーむみっくす本舗」さんのたこ焼きにします。

相方(昔から共にアビスパを応援している友)が、

ピリ辛ネギマヨで、私は普通のネギマヨ。いずれも750円(税込)です。

DSC_1308

どちらも醤油ORソースを選べます。

相方が醤油、私はソースにしました。

船型の入れ物に8個入って蓋つきの入れ物に入れてもらえます。

ビニール袋もセルフでついているので、座席まで持ち歩けます。

 

似たような見た目で、わからなくなるといけないので、

それぞれにビニールに入れて、各自持ち歩きました。

開場時間まで木陰に座って時間をつぶし、スタジアムに入場しましたが、

相方の醬油ソースが、ビニール袋の中でこぼれて、

えらいことになっていましたΣ(゚Д゚)

持ち歩かずに、すぐに食べる事をおススメします(^^;)

前回の「生たこ焼き屋 Amyu’s」さんより、

一個が大きくて、中高年の我々には、お腹いっぱいになりました。

相方のピリ辛度はそんなに辛くなく、醬油ソースも甘め。

たっぷりソースとマヨをかけてくれていましたが、

生地自体には、味がついてないので、丁度良い感じです。

ネギも博多ネギ(小葱)がたくさんかかっていて美味しかったです( *´艸`)

 

今日の試合内容

 

今日の試合結果は、0-3と完敗。

しかし、今シーズンの広島戦を思い出すような、

不公平なジャッジでした。

久しぶりにクルークス選手を観れたのは良かったけど、

セレッソは、55番と77番の外国人選手で、ほぼほぼボールを回して、

パスカットしても、コンパクトな距離感で守るセレッソに

ことごとくセカンドボールを拾われてしまいます。

しかも、ジャッジが不公平なため、選手がイライラし始めて

きわめつけのザヘティ選手の、2枚目のイエローカードには激怒!

今回も「忘れないからなぁ~」(; ・`д・´)と思いました。

でも、セレッソ大阪のサイドチェンジの素晴らしさは、

うちも見習いたい!

 

もちろん、人数すくないアビスパにも何度かチャンスはありました。

しかし、枠内シュートが少ないし、

決めきれないところがやはり課題なのでしょう。

でも、今回も小田選手を入れて、パワープレーをするあたりの

長谷部監督の采配にはびっくりしましたね~

 

今日の入場者数は、9,327人。

発券は1万人を超えていたらしいのにー!!!

なかなか1万人を超えられない(◞‸◟)

次のホームは、サガン鳥栖との九州ダービーです。

2万人超えてほしいなぁ

 



コメント

タイトルとURLをコピーしました