2024年、1日早い母の日ギフト

母の観察日記
DSC_1301

 

2024年5月11日。

明日は母の日、TVでは、母の日のカーネーションや、

何をプレゼントされたら嬉しいベスト10等の話題ばかり。

 

子供の頃は、もっぱら肩叩き券でした。

カーネーションをあげても、お世話を全然しないし、

そんなに喜びません(^^;)

特に最近は、記憶力も無いに等しいので、

もっぱら好きなものを食べさせる、又はお出かけです。

 

今年も近くの道の駅に行って、

ソフトクリームでも食べさせようかと思っていました。

ただ、今は少し歩いただけでハァハァいうので、

行ったことが無いところはやはり心配(◞‸◟)

 

明日の母の日は、雨の予報だし、来週末は用事がある為

どこにも連れて行かないよりは、いつもの所へ。

朝ごはんの後に、「ソフトクリーム食べに行く?」

と聞くと、「行く!」とにっこり(*´▽`*)

 

「じゃあ紙パンツ変えて、パジャマも着替えよう!」

というと、デイサービスの時は、

私が無理やり脱がせているのに、

自らパジャマを脱ぎだしました。

 

いつもの所、=「ミルク工房 ラッテビアンコ」さんです。

以前の投稿でも紹介しています。(今日は母の誕生日です)

DSC_0043

 

駐車場から店舗まで50mもなく、トイレも洋式有です。

今日は風も心地よく吹いていたので、窓全開でした(*´▽`*)

 

ソフトクリームやクレープの種類が沢山ありますが、

DSC_0040

 

私達は2回目から、コーヒーゼリーソフト(360円税込)

を頼みます。

値上げラッシュの昨今ですが、お値段も良心的です( *´艸`)

DSC_0071

 

コーヒーゼリーも母の好物で、

ソフトクリームの解けた部分が、

いい感じで、コーヒーゼリーのミルクになります。

コーヒーカップの取っ手も持てるので、

母親的には、スプーンを使いとても食べやすいのもGoodです。

 

私は、母が懸命にソフトクリームや、

コーヒーゼリーを食べる姿が大好きで、

とても幸せな気持ちになります。

DSC_1304

 

今回は、週末だからか、親子連れのお客さんが次々と現れて、

いつもは、帰りに直売のお野菜を買って帰るのですが、

野菜だけ買いに来ている方もいらっしゃってるようで、

ほぼなくなっていたので、買えずに帰りました。

 

お野菜も、新鮮でお安いんですよねー!

今度は野菜を買いに、早めに行こうかなぁ。

 

母は、写真のように髪が伸び放題なので、お出かけついでに

午後から美容室に連れて行きたかったのですが、断固拒否されます。

「じゃあ私が、切ってやろうか?」と言っても、断固拒否されます。

子供のイヤイヤ期は、何年かしたら終わるけど、

年寄りのイヤイヤ期は、年々増加していくような気がします(^^;)

 

コメント

  1. ちず より:

    おばちゃん元気そうで良かった

タイトルとURLをコピーしました