2021年J1リーグ第35節横浜FC戦

アビスパ福岡
DSC_0152

2021年11月7日。

前節でチーム目標の勝ち点50は達成したものの、相手はまたまた降格圏内の横浜FCです。

最下位から勝ち点3の中で4チームがひしめき合っているし、横浜FCは最近あまり負けていないので、下位チームにあまり勝てていない我らがアビスパ福岡、我らも気合を入れて早々にスタジアムに向かいました。

今日は秋の行楽日和で雲一つない晴天。風も爽やかです。

スポンサー様の明治安田生命さんのウオークラリー等もあっており、前節に引き続きスタジアムには早い時間から沢山の人でにぎわっていました。

DSC_0151

今日も来た時間が早かったので、久しぶりにちょっとだけアビスパグッズのお店に並んでグッズをみました。

私はあまりグッズを購入する方ではありませんが、私が前回受け取りに行ったキーケースがありました。

受注生産ではなかったのか、数の単位があって残りのものなのか、全選手のものはありませんでしたが、クルークスのキーケースもありました。(どんなものか見たい方は大分戦をご覧ください

今日のスタジアムグルメ

最近お客さんが多いので、せっかく年間パスで優先的に入場できても、席に座ってゆっくりしていると、あっという間にお店には行列ができてしまうので、今日は席をとったらすぐさまお昼ご飯の調達へ。

今日も秋のグルメ祭りに「スタジアムdeワールドツアー」と称して、わが多国籍選手たちの母国の料理などもプラスされており、前もってチェックしていたふくやさんへまっしぐら!

スパニッシュオムレツとピンチョスがセットになった「スパニッシュパック」を購入しました。

選手のカード付です。サロモンソン選手と、なんとレアなアンバサダーの中村北斗元選手が入っていました(笑)

DSC_0153

炭水化物はついていませんが、オムレツの中にジャガイモが入っているし、思ったよりも大きかったので小食の私達には丁度いい感じでした。

ピンチョスは、シイタケの肉詰めとチキンナゲット、そして何とも言えないチーズボール。

DSC_0154

温かくはないのでちょっとレンジでチンしたい感じですが、このチーズボールは何故だかとろーりとしていて美味しかったです。

その後、またまたアビスパ福岡OBの中村北斗さんと神山竜一さんたちのお店「つづみ団子」というお団子屋さんへ行きましたが、長蛇の行列だったので今回もあきらめました。

今日の試合内容

さて、今日の試合内容です。

今日も前節に引き続き3バックです。

横浜はブラジル人選手が4人ほどいて、ほぼこの4人がゲームを展開していく中で、球際が厳しくてなかなかアビスパはパスが繋がりません。

シュートを打ってもことごとくシュートコースをふさがれていました。

前半はジョンマリ選手と相手の何度もブラジル人選手がかなりやりあっていて、途中ジョンマリ選手が接触プレーで倒れこんだ時間帯もありましたが、前半は0-0で終了しました。

前節の山岸選手の事もあって、これ以上怪我はさせられません!

アビスパも頑張って全員で守備をして何とか0で抑えていますが、後半何とか先制したいところです。

ところが、後半10分横浜FCに先制されてしまいます。

私的にはよくわからないプレーにファールが出て、相手ボールになり、ちょっとだけ集中力が切れてしまったのではないかと思いました。

いつもならあのボールは村上選手がボールキャッチに行っていたはず!

でもまだ時間は十分あるし最後まで諦めませんよー。

すると長谷部監督は後半20分に、流れを変えようと一気に4人のメンバー交代です。

「行け!行け!」になるかと思いきや、そうでもない(;´・ω・)

そして、後半35分渡選手と宮選手の交代で4バックに戻しました。

それから少しづつ流れが良くなっていって、アディショナルタイムにサロモンソンの執念のシュートが相手DFに当たってゴールになりました(≧▽≦)

まだ時間があるので勝ち越しゴールもと諦めていませんでしたが、1-1の引き分けで終了。

DSC_0155

相方(昔からずっとアビスパを共に応援している友)が好きな中村俊輔選手のプレーは観れませんでしたが、何とか勝ち点1取れたことを良しとして、3バックをどう思うか等を話しながら、爽やかな風が吹く夕暮れのベスト電器スタジアムを後にしました。

日本全国に博多の味をお届け!【もつ鍋おおやま】

コメント

タイトルとURLをコピーしました