2022年お花見

母の観察日記
DSC_0282

2022年3月29日。

あらこちらで桜が満開になっているというニュースを見て、デイサービスでなく天気がいい日に、花見に連れて行きたいと、場所を色々探していました。

今日は早めに起きてきたので、ちょっと遠出しようかとも思っていましたが、食後1時間程居眠り。

やっぱり近場にしか行けないかなと思い、「太宰府政庁跡」に行ったら何気に停めた駐車場が、「令和」で有名になった「坂本八幡宮」の前でした。

「令和」で有名になったので、一度行ってみたいと思っていましたが、「坂本八幡宮」に来たのは初めてでした。

まずはお参りして、記念に母の写真も撮りました。

DSC_0279

往復する道のりにも、車窓からみえる満開の桜に「わー!綺麗ねー」と声を出したり、低い枝の傍を通れば、「手が届きそう!」とで喜んでいました(*´▽`*)

帰りにお花見弁当を買って帰ってきましたが、ほとんど食べずにまた居眠り(^^;)

DSC_0284

母の寝顔を見ながら、今年も一緒にお花見に出かけることが出来て良かったぁと思い、来年もお花見に連れて行ける事を願いました( *´艸`)

コメント

  1. minmin より:

    こんばんは🌙😃

    お母さんとのお出かけ楽しかったでしょう🙆お母さんもお元気そうですね❤️

    桜満開🌸‼️
    ホントにキレイ👀‼️

    普通に車で走っていても、あちこちで桜を見かけます。一年の中で一番好きな季節かもね🙏

    あっ👀‼️花粉は困るけど🤭笑

    • suusannz より:

      おはようございます。
      いつもコメントありがとうございます。
      お陰様で母も元気にしております。

      知らない間にあちこち満開になっててびっくりでした!
      そうそう私も花粉症はヒノキの方なので、けっこうくしゃみが出ています(^^;)
      せっかく気持ちのいいきせつなのにねー!

タイトルとURLをコピーしました