あさイチ ツイQ楽ワザ「夏太り 予防レシピ」#アイス

あさイチ
DSC_0950

 

2023年7月18日のあさイチは、

ツイQ楽ワザ「夏太り 予防レシピ」でした。

前々回の#出汁、前回の#サラダに続いて、

今回は、低カロリーアイスについてです。

 

通常のアイスクリームのカロリーは、

100gあたり178キロカロリーです。

しかし、今回紹介されたアイスは、

ヨーグルトと豆腐とはちみつで作るので、

カロリーは94キロカロリーとおよそ半分!

しかも、果物の代わりになんと梅干しを使っていました。

 

家には梅干しがなかったので、ノーマルなものを作って

冷凍のブルーベリーをつけてみました。

DSC_0965

すこし溶かして滑らかにすれば良かったんでしょうが、

そのままでも十分美味しくいただけました。

でも若干豆腐感が感じられ、やはりミルク感は感じられません(^^;)

アイスを良く食べる人は、少し置き換えるといいかもしれませんね

<詳しいレシピはこちらか>

そして、甘いものを食べるなら、午後3時が良いそうで、

やはり三時のおやつは理にかなっているそうですよ(´∀`*)ウフフ

 

他にも、冷やしおでんや、オートミールで作るマルゲリータピザ

等も紹介されていました~

ビール好きの方は、太らないおつまみとして参考にしてみて下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました